オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年1月

1月も終わり

お疲れ様です。
明日で1月も終わり2月に入ろうとしています。
これから寒さがピークになり気の緩みや寒さで体が動きづらくなります!
皆さんは寒い日はどう言う方法で体を温めていますか?
実際朝のラジオ体操だけでは中々温まらないですよね?
自分は朝食はあったかいのを食べて朝中から体を温めています。
これから更に気を引き締めて小さな事故怪我を起こさない様に頑張りましょう!

早くも1ヶ月

皆さんお疲れ様です!新しい年になり早くも1ヶ月が経とうとしてます。今年も生活で必要な物が値上げしてますね…いつになればおさまるのでしょうか?コロナもまだまだ、治る気配もないなか、政府はコロナを第5種扱いにしようとしています。第5種になると今は、国が負担してくれている、検査費用や薬が3割負担となってしまいます…まだまだ、寒い日が続きます。インフルエンザも流行っていますが、これまで通り感染対策をして、元気に1年頑張りましょう!

火気について

お疲れ様です、新年を迎えて1月もなかばを過ぎました、今の時期は雨も少なく空気が乾燥していて住宅での火災が多いみたいです
火の扱いには十分注意をしましょう、今年も忙しい一年になると思います皆さんも健康と安全第一で頑張りましょう。

改めてあけましておめでとうございます。

おはよう御座います!
本日から当社は新年明けて初日の仕事が始まります。
皆さんは正月休みはゆっくり休めたでしょうか?
連休明け一発目の仕事は各所持ち場や足場工具等の点検から入る職人さんが多いと思います。
その点検の際自分の体調等も一緒に点検してみてください。
休み明けの事故怪我が結構多いいそうです。
体が作業に慣れるまで無理なく安全作業で今年も頑張りましょう!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

明けましておめでとうございます🎍

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
みんなが安全に健康でいれますようにと願い、今年も薬師の神社に初詣にきました。
みなさんは初詣は行かれましたか?
今の時代はネットでもお参りができるみたいです。5年前では考えられない時代になったと思いました。
去年の失敗を教訓にして今年は良い年にしたいですね!
みなさんも、ぜひ一つでも良いので今年目標を作って今年一年健康に事故怪我なく乗り越えましょう!