オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

コロナワクチンにて

お疲れ様です。
昨日コロナワクチンを打って来ました!

地元で予約が取れない為渋谷のクリニックまで行きコロナワクチンを打ったのですが、昨日は対して痛みが無かったのですが、1日経った後接種箇所の痛み、怠さ、熱が出てきました。

これからワクチンを考えている職人さんは休暇日1日取った方がいいかと思います。

現場で事故怪我しないためにも。

参考までに。

上棟式にて

image0.jpeg

お疲れ様です。今東京都内の現場に入らせてもらってます。この建物は、元々4棟くらい建っていて、その内の1つの建物の持ち主が10年かけて他の持ち主さんに新しい建物を建てて地元を盛り上げましょうと始まったプロジェクトらしいです。ついこないだ上棟式を迎えて、自分達も上棟梁に署名させてもらいました。現場所長も、上棟式を無事に迎えて御施主さんも凄く喜んでたの事でした。外壁のECPを施工してますが、外壁デザインも御施主さんがかなりのこだわりを持ってデザインしたらしいので、自分達も御施主さんに喜んでもらえるような施工をしたいと改めて思いました。

皆さん今週もお疲れ様でした。

又、今日から10月です。新しく月が変わると同じくして台風が近づいてい来ました、台風対策等をしっかり行なって下さい。
今年も一月からコロナから始まりオリパラや内閣の交代が有り一年の四分の三が過ぎました。
緊急事態宣言が解除され以前の生活に少しずつ戻りつつありますが引き続きコロナ対策を進めて行かなければなりません。
先日、ニュースにて国産の飲み薬が来年には出て来るとの事でした。外国製のワクチンが出た時には安心や不安で葛藤しましたが、流石に国内メーカーの話が出た時に安堵したのは自分だけでは無いのではと思います。
色々な人が色々な立場で色々な仕事で支え合い、人の役に立つ
そんな歯車の一部でいれる事に感謝です。

新しい現場が始まりました!

今回は、自分が職長でやらせてもらうのですが、乗り込み当日の現場はいつもより緊張します。
どこの現場に行っても必ず言われることは、新規入場してから一週間は怪我事故が多いといわれます。
なので、最初から最期まで気を引き締めて自分含めて作業員も怪我事故ないように、頑張ります!
ご安全に!