オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年3月

春陽気

受験シーズンも終わり、自分の娘も無事に公立高校に合格しました。春から高校生になります。
志望校に受かってくれたので、ホッとしてます。

これから、新しい学校に行く人、新社会人になる人、また、新たに職人目指して建築の世界に来る人それぞれあると思います。まだ、コロナ禍が治りませんが、マスク、手洗い忘れずに、体調に気をつけて頑張りましょう!

3月ももうすぐおわり。

今年も始まってから3か月が経ちました。去年の12月から入った現場が約3か月ぐらいで無事に無事故、無災害で現場が終わりました。無事故で現場を完了させるのはとても大変なことだと思います。日々安全作業を優先に作業をして建物が完成したときに達成感、満足感を味わえるようにこれからも安全作業で今年も頑張りましょう。

3月

三月一日新しい月が始まり私達の地域では寒さもひと段落、ポカポカ陽気=桜の開花を連想する季節では無いでしょうか?日もいくらか伸び本来なら過ごしやすくなって来たな〜と思いたい所ですが、中々コロナが終息しないですね。それと花粉の季節が到来です。春は曙と言いますが段々程遠くなって来ている感じがします。まぁウクライナの現状からすると凄く甘いですね。

今日から3月

今日から3月に入りだんだん暖かくなり作業もしやすくなると思います、花粉も多く飛ぶ季節です花粉症の人には辛い時期になると思いますが3月も無事故無災害を目指して頑張りましょう!