オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年7月

最近の天気

皆さんお疲れ様です。
最近梅雨が戻ってきた様な天気が多いですね。
急な雨、しかも強く降ったりしてニュースでも大雨警報が出てたり、道路が冠水して通行止になったりしてます。

自然災害は予期できない様な事が起きるので注意が必要ですね。

今年の梅雨明けは早かったですが、
この前TVで聴いた話ですが、梅雨入り、梅雨明けの時期は、この後の8月終わり頃までの天気の状況を精査して、梅雨入り、梅雨明けの日付を決定すると、言ってました…
なんにせよ、これから湿度が高くどんどん暑くなってきます。
コロナ対策、熱中症対策して安全作業で頑張りましょう!

通勤時の車の事故

お疲れ様です、この時期は雨が降る日が多いいです、先日現場作業を終えて高速道路を使い帰る途中も雨が強く降って視界も悪く交通量もあり混んでました、路肩で乗用車とトラックの追突事故で見物渋滞でした
現場には車で移動する職人さんが大半だと思います、特に雨降りの日は車間を十分とりスピードの出しすぎには注意し安全運転を心がけましょう!

三者面談

自分は初めてこの間娘の三者面談に行って来ました。何を話していいか分からず何を聞かれるか分からず対応に困りました。常日頃どんだけ日常会話が大事なことなのかよくわかりました。
些細なことでもよく話を聞いてあげることの大切さを改めて思いました。

梅雨明けて

お疲れ様です。
今年の梅雨明けが例年より早く現場作業に携る方は暑い日が長くつづきそうですね。
コロナもありマスク着用の中大変ですが熱中症に気をつけて今年も頑張って乗り切りましょう!