ブログ|有限会社英建

オフィシャルブログ

3月になり

こんにちは!

3月に入り花粉症と戦う時期になりましたね、皆さんは日々の対応:予防をしていますか?私は花粉症ではないのでよくわかりませんが周りが花粉症が多く大変そうだなと思う日々です。時期的には過ごしやすい気候ですが・・・

話は変わりますが今年2024年がスタートしてなんと!!!

新入社員が2名入ってきました(^^♪

2名とも年が若い子なので職長及びサブとの連携で今育成中です。

昔の職人さんは見て覚えろと言う時代でしたが今はそうもいかず若い子に仕事を教えるのが難しいなと思う次第です。

今後建設業界人が足りなくなるので大切にしていきたいですね。

日々やる気のある方一緒に働きたい方募集していますので連絡待っています(^^♪

以上 優成でした!

事故の怖さ

令和6年を迎えたと思いきや、もう一月も終わり2月になりました。
年明けの地震に始まり飛行機が滑走路上にて衝突、大変な年明けの始まりになってしまいました。被災地には自分が出来る
形での支援をしたいと思います。
しかし天災や人災はいつ起こるか分かりません。唯一出来ることはその時の状況の中で速やかに最善の対応をとることなのかな〜(中々難しい)と。
それに引き換え政治家の裏金問題、、、これも一般人から言わせて貰うと災難と言うのかなぁ〜。
皆さんはどう思いますか?

ブログ不備のお詫び

大変遅くなりました。
新年あけましておめでとうございます。

ブログの不備の為投稿が出来ない状況が続いていました。
申し訳ありません。
今年もどんどんブログ更新して行こうと思いますので、見てって下さい。

よろしくお願いします。

目標達成?

今年は高速道路のパーキングエリアの仕事から始まり、大宮や神奈川や盛岡、色々な現場に行き、今年は最後は大型のデータセンターで終わりました。
今年最初の自分と今年最後の自分を思い出して考えてみると、少しだけ成長できたのかなと思います。
新しい仲間とも出会えて共に共感しあえてすごく仲間という言葉が実感した年になりました。
ただ、今年の目標にしていたことが未だ達成出来ていないので、来年こそは達成できればと思います。
目標というのは、会社で共に働ける仲間を自分のやり方で入社してもらい、自分の本当の右腕を作ることです。
ブログお願いします

今年1年の振り返り

今年を振り返って
今年は色々な現場に行きました。出張などもありました。
従業員が増えて正直負担が多いかなと率直に思いました。けれど辛いだけではなく楽しいこともあります。コミニケーションを取るのが難しいですが自分から積極的に喋りかけるようにして仲間意識を高めることができたかなと思います。来年はより一層仲間意識を高めてより一層コミニケーションを取れるように努力して互いに切磋琢磨しながら安全作業に努めたいと思います。

今年も残すとこわずか!

お疲れ様です!
今年も残り数日となりました!
この忙しい時期ですが事後や怪我なくいい年末年始をおくれるように皆さん頑張りましょうね!

今年も残り1カ月

皆さんはどのように今年を過ごしたでしょう。
今年も今思い返せば色々なことがありました。
自分に対してマイナスになったことやプラスになった事あったと思います。
来年は今年の出来事を教訓に取り、もっと成長をして良い一年だったと思えるように頑張ります!
今年もあと1ヶ月ないですが、一日を大切にしてマイナスなことがないようにしようと思ってます!
皆さんもあと少し良い一年になりますようお互いに頑張りましょう!

11月に入り

こんにちは!
10月も終わり11月急に気温が下がり寒くなりました!
この時期はインフルエンザが流行する時期かと思います。
皆さんは予防してますか?
風邪等は喉で繁殖するらしいのでこまめに水分補給して喉の菌を胃に流した方が風邪になりにくいそうです。
今年も残り2ヶ月年内は事故怪我の無い様に安全作業で頑張りましょう!

11月

D1E29CE586F71B988FBCEBB83F703A0115467DE2.jpeg

11月になり、秋も一段と深まってまいりました。
朝晩の冷え込みはありますが、すっきりした秋晴れの日には
どこかに出かけたくなりますよね。

今年も後2ヶ月となり、更に冷え込みが厳しくなりますが富士山のように白い綿のダウンの様な服を用意するのも良いと思います。

10月の終わり(‘_’)

10月ももう終わりですね。
今年もあと2ヶ月で終わりです。

これからどんどん寒くなります。

寒さ対策をしっかりして今年も体調崩さないように気をつけましょう!
今年もあと2ヶ月無事故無災害でご安全に!